SNOW PUNKS 2017 感謝とリザルト

SNOW PUNKS 2017 終了しました。雪、天候もともに最高のコンディションに恵まれ、すべてのレースで素晴らしいファイトを見ることができました。

今年のキングオブザヒルは、沼田誠司選手 KAWASAKI KX ジャッジメントでした。ATVとの接戦でしたが、素晴らしいスピードでファイナルを制しました。ほか、キングオブザヒルの各クラスの結果、XC60レース、スノークロスのリザルトはこちらのpdfをご参照ください。

SNOW PUNKS 2017 RESULT
https://hidakamc.files.wordpress.com/2017/03/res20171.pdf

毎年のことですが、選手の皆さんのスポーツマンシップとマナーの良さに感動します。ゴールに向けて全力を出しながら、お互いの安全に配慮する態度は、モータースポーツ選手のお手本だと思いました。ATVの選手が、バイクに追いついた時、下りの轍などでいつ転倒するかわからないバイクの特性を気遣って、充分なマージンが取れるまで追い越しをしない様子を何度も見ました。またスノークロスのバイク部門では、IAクラスの選手同士が接戦をしながらも、周回遅れのライダーに近づかないようラインを工夫している様子も見ていました。本当にいいレースでした。そして、レースを支えた運営の皆様おつかれさまでした。後援の日高町、このようなモータースポーツイベントに高いご理解をいただき開催をサポートしてくださっている日高町の皆さんに厚くお礼申し上げます。

次は9月のHTDEに向けて始動です!


動画 Hiroyasu Hatakeyama